2016年4月25日月曜日

SEO対策はやりすぎると悪い結果を引き起こす

SEO対策は、自身の運営しているサイトの評価を向上させ、検索エンジンの上位に掲載してもらえるようにすることを言います。しかし、この行為にも限度があります。意図的に検索エンジンの評価を向上させるSEO対策の性質上、そうしたあからさまな行為を大々的にやってしまいますと、検索エンジンからスパム行為としてペナルティを貰う結果になってしまうこともあるのです。例えば、被リンクを大量獲得してサイトの順位を上げようと考えた場合、リンクしているサイトとされているサイトの両方の評価が上がることになります。こういった行為を中身のないサイトにまでやってしまいますと、そうしたサイトが検索エンジンの上位を独占してしまう結果になってしまうわけです。これは迷惑行為以外の何者でもありません。SEO対策といえども、その行為は常識に従った範囲内でのことなのだということを理解しなくてはいけません。

SEO対策
 
SEO対策を軽視することなかれ
私は根っからのアナログ派ということもあり、お店のホームページすらつい最近まで持っていないというありさまでした。しかし、女房にかなりしつこく言われた結果、2年前にやっとホームページを作りました。しかし、ホームページを作ったからといって、すぐに効果がないものなのですね。私はすっかりすぐに売り上げが上がるものと信じて疑わなかったのですが、数字はホームページ作成以後もさっぱり。そんあときに聞いた言葉がSEO対策。「SEO対策って何?」というのが私の最初の認識でしたが、今となてはこれほど重要なものはないということに気付きました。知り合いに適当な人がいなかったので、ネットで業者を探して依頼したのですが、その効果は覿面でしたね。

SEO対策を思うSEO対策の新傾向「コンテンツSEO」
SEO対策の納め時SEO対策ばかりのネットコンサルティング会社
無常のSEO対策ブログにSEO対策として検索ツールを置く
堪忍袋のSEO対策SEO対策をすることによって
SEO対策に豆鉄砲SEO対策業者はたくさん存在します。しかしどうすればSEO対策により精通している業者を選ぶことができる

SEO対策の理解を深めるためにセミナーに参加してみる
SEO対策は、そもそも難しいものです。色々なリンク数なども考慮しなければなりませんし、検索エンジンの特徴も把握しなければなりません。対策が簡単ならば、多数のホームページ制作会社が存在している訳が無いのです。そのため、SEO対策を理解するためにセミナーに参加するのも一つの方法です。現に、ある会社などはWEBフォームを用いてセミナー参加者を募集しています。質疑応答形式ですので、ある程度SEO対策の基本を知っている人向けのセミナーです。さらにセミナー後に、個別面談なども行なって疑問点をクリアにできるなど細かい点まで気配りがなされているのです。そのセミナーは7千円前後です。他にも、調べれば幾つものセミナーは見つかります。真剣にSEO対策を考えているならば、やはりセミナーに参加してみる事は意義があるものと私は思います。

Googleは使わない、SEO対策しているから----Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 | TechCrunch Japan

SEOコンサルティング業者のサイトで、2ヶ月以内の10位以内表示達成率95%という紹介をしていました
SEOのコンサルをしようと思って、業者を探していると、あるSEOコンサルティング業者のサイトで、2ヶ月以内の10位以内表示達成率95%という紹介をしていました。そのSEOコンサルティング業者のサイトを見てみると、SEOコンサルティングにおいて、数千のキーワードでこれまでSEO対策を行い、ほとんどが1~2ヶ月で上位表示を実現できていますということでした。また、そのサイトでは、コンサルティング利用者のSEO成功事例についても紹介していましたが、経営者向けのコンサルティング事業の経営者からは、WEBからの問い合わせが増加!ということでした。また、あるキーワードでの上位表示を依頼してから、わずか2ヶ月で1位を獲得しましたということで、そのおかげで、WEBからの問い合わせが増え、成果が出ましたということでした。

記事の書き方一つでSEO対策になる
SEO対策の基本中の基本は、まず対象とする検索エンジンの特徴を掴むことです。特に、大手のGoogleなどはSEO対策をするためのヒントをホームページ上にしっかりと書いてくれています。例えば、キーワードの近接性についてです。というのもGoogleは、サイトページ内におけるキーワード間の近接度を分析する、とはっきり明記しているのです。はっきりとしたアルゴリズムを公開しない大手検索エンジンにとっては珍しく、その基準を一つ明確にしています。ですので、記事を一つ書くときにでも、自分の運営しているサイトのテーマはなるべく近接させて書いたほうが検索エンジンから高い評価をもらえやすくなるわけです。もちろん、このときに不自然な文章にならないように気をつけなければいけません。たったこれだけのことで、SEO対策として十分な効果が発揮されることになります。